本ページはプロモーションを含みます

2020-06

スポンサーリンク
転職

トラック運転手の向き不向きは必ず診断するべき!トラックドライバーに向いている人の特徴とは!

どんな職業にも向き不向きってありますよね。 向いていない仕事をする事は強烈なストレスになるし不幸でしかありません。 私が長きに渡ってトラックの運転手ができたのも私はこの仕事に向いていたからです。 向いていれば少々きつくてもあまり気にはならず...
ドライバー全般

ラッシングベルトが外れたら超悲惨!固定方法や使い方、余った部分の結び方を解説!

ラッシングベルトはトラックの運転手にとって大変重要なアイテムです。 ラッシングベルトの固定の仕方が悪ければベルトが外れてしまい荷物事故を起こしかねません。 この記事ではラッシングベルトの正しい使い方や注意点、余ったベルトはどうするなど詳しく...
ドライバー全般

トラックのラッシングバーの正しい使い方!荷締め方法や注意点とは!

荷物が積み上がったら必ずラッシングをすると思います。 このラッシングにはパーとベルトがありますが、しっかりと荷締めをすることで走行中の荷物事故を防ぎます。 しかしこのラッシングですが運転中に外れることが稀にあり悲惨な目に会うこともあります。...
ハウツー系

フォークリフトの上手い人の特徴!曲がるタイミングや積み込み、段積みのコツとは!2段積み走行は危険!

フォークリフトの免許は取ったが現場ではなかなかうまいこと操作できないと悩んでいる方も多いです。 フォークリフトは普通の車とは違い操作方法や運転方法が特殊です。 ハンドルを切るタイミングが難しいだけではなくリフトの爪の操作も同時に行わないとい...
運送会社

入ってはいけない運送会社一覧!悪質で評判の悪い運送会社はここ!

運送業界はきつい会社が多いって聞いたことありませんか? 実際のところはどうなのでしょう? 20年以上に渡ってこの業界に携わっている私の答えは、 残念ながら「多いです」 多いと言っても働き方改革や労働基準の改正でかなり改善はされました。 真面...
トラック関連

大型トラックの寝台サイズは!スーパーグレートの寝台サイズを画像付きで解説!

長距離トラックの寝台ベッドのサイズってどれくらいあるの? そんな疑問にこの記事ではしっかりとお応えしています。 トラックの布団セットを探している方や、単純に長距離トラックの寝台のサイズを知りたい方など参考にして頂ければ幸いです。 また実際の...
スポンサーリンク