本ページはプロモーションを含みます

2020-01

スポンサーリンク
高速道路関連

新東名にマクドナルドはある?東名や新東名、名神のマックがあるサービスエリア情報!

新東名か東名でマクドナルドをお探しではありませんか? ハンバーガーは値段も手頃で移動中でも食べられるし大変便利です。 また味も美味しいしドライブ中には特に食べたくなるんですよね。 この記事では東名高速か新東名高速でマクドナルドのあるサービス...
ドライバー全般

生コンの仕事はきついって本当?生コン運転手がきつい理由を暴露!ミキサー車ドライバーで大変なこととは!

コンクリートミキサー車に興味はありませんか? ミキサー車は建設現場に生コンを運ぶ特殊な形をしたトラックです。 手積み手下ろしのトラックはきつそうだけど生コン車ならやってみたいと思う方もいらっしゃると思います。 この記事では生コン車の仕事内容...
ドライバー全般

【トラックで行ける風呂】長距離ドライバーは風呂はどこで入る?トラック運転手のお風呂事情を暴露!

ガソリンスタンドにシャワーや風呂があるって聞いたことありませんか? 実は多くのトラックドライバーはガソスタの風呂をよく利用しています。 この記事ではガソリンスタンドのお風呂を見てみたいという方に画像付きでご紹介しています。 月収を今よりあと...
転職

トラックの横乗りは辛いし気まずいもの!正直うざいっす!

運送会社に入社するとまず横乗りといわれる新人研修があります。 初めて会う人と密室のトラックの中で2人っきりになるのは緊張もするし不安もあります。 しかし横乗りは非常に意味のあるものでチャンスでもあります。 この記事では横乗りの辛さやきつさ、...
転職

50歳からトラックの運転手になれますか?現役ドライバーがリアルな現状を暴露します!

トラック運転手に50歳から未経験で転職される方は意外にも多いです。 前職はサラリーマンや元経営者、大卒で一流企業に勤めていたような方までいらっしゃいます。 転職理由も稼ぎたい、昔から興味があった、色んな所に行ってみたいなど様々です。 この記...
トラック関連

アドブルーの代わりに水を入れたらどうなる?ションベンを入れたら?軽油混入したらどうなる?

アドブルーの代わりに水を入れようと思っていませんか? 燃料代の高騰に加えてアドブルーにもお金がかかる。 経費削減の為にアドブルーの代わりに水をいれようと考えている方、もしくはアドブルーが切れて代わりに水を入れようと思っているドライバーの皆さ...
高速道路関連

新名神と中国道どっちが早い?京滋バイパスと名神ならどっち?高槻JCT~神戸JCT間の違いを徹底比較!

平成30年の3月にE1A新名神高速が開通しました。 区間は高槻ジャンクションから神戸ジャンクションまでの間で、これにより渋滞の酷かった中国道の宝塚トンネル付近を回避できるようになりました。 さて高槻と神戸間の2つのルートですが新名神を走るル...
高速道路関連

名神と新名神ならどっちを選ぶ?現役プロドライバーが違いを徹底比較!

名神高速か新名神高速でどっちを走るか迷っていませんか? どうせ走るなら早くて渋滞のないルートを走りたいですよね。 この記事は豊田JCTから草津JCT間で名神高速と新名神高速ならどっちが早いか距離や料金、渋滞などの違いを徹底比較しています。 ...
役立つ情報

車のライトカットとは!意味ややり方、実は違法になる?サンキューハザードのやり方も解説!

車社会にはドライバー同士のいくつかの暗黙のルールがあります。 その中で代表的な合図がライトカットです。 ライトカットは様々な場面で活用されています。 この記事では運転手が事故なくスムーズに運転できるように長年培ってきた暗黙のルールのライトカ...
スポンサーリンク