本ページはプロモーションを含みます

2021-03

スポンサーリンク
ドライバー全般

海コンは正直きつい!海上コンテナを辞めたい理由とは!

国際規格であるISOの基準により寸法や強度・外径などが統一され、主に金属製で出来た波板状の箱を大型トレーラーにて牽引し、輸送・運搬していく光景は皆様も一度は目にする事かと思われる「海上コンテナ」。(通称:海コン) 今回はその海コンドライバー...
運送会社

松岡満運輸はきつい?給料や年収、口コミ評判を暴露!事故したら自腹って本当?

「白と緑のツートンカラー」がトレードマークのトラックといえば「松岡満運輸」。 全国的に知名度が高い運送会社に比べ正直聞き慣れない社名だど思われがちですが、地元である北海道という寒い地域を拠点とし「輸送の安全確保が我々にとっての使命」というス...
運送会社

佐川急便の給与明細を暴露!退職金や給料の手取り、ボーナスはいくら?

我が国日本が誇る物流企業の中でも、国内において1・2を争う運送会社の佐川急便。 その佐川急便でドライバーとして働く男性の事を「佐川男子」とも呼び、なんでも若い女性の間では「最も彼氏にしたい男性」としても選ばれるほどです。 そんな佐川急便での...
役立つ情報

フォークリフトの仕事はなくなる?リフトマンだけはやめとけ!倉庫作業員の将来性がやばい!

昨今の物流事情として、世界的に問題となったコロナウィルスの影響で通販利用率も上昇し、目まぐるしい状況の変化がみられます。 そのような背景をもつ以前に、効率を優先とする「AI化」が新しいテクノロジーとして既にこの物流企業にも取り入れられている...
運行管理

配車係の給料や年収、給料明細を暴露!女性でもできる?志望動機の書き方や面接の対策を解説!

昨今の運送会社において、ドライバー達が日々忙しく毎日の配送作業に勤しめる裏には「配車係」の業務があってと言えます。 それだけ運送会社においては、配送作業を稼働させていく上での要とも言っても過言ではありません。 今回は、その配車係の給料明細や...
運行管理

配車係のストレスとは!配車業務はマジできつい!鬱病になるって本当?仕事内容や辞めたい原因を暴露!

運送会社の中での各業務はそれぞれ大切な役割を持っています。 その大切な役割の中で特に重要とされてるポストが「配車業務」です。 この配車係の仕事次第では、会社の売り上げをも左右することになります。 そうなれば「常に失敗はできない」というストレ...
運送会社

運送会社の事務はきつい!しんどいから絶対にやめとけ?仕事内容や辞めたい原因を暴露!

運送会社では、密着した地域やあらゆるエリアに向けた配送をドライバーによって行われており、その配送までの過程は「事務作業による業務によって成りたつ」と言っても過言ではありません。 運送会社にとって、その大切な役割を担ってるとされるのが事務職。...
運行管理

配車事務とは!仕事内容はきつい?給料や志望動機の書き方まで解説!

運送会社となれば「荷物を運ぶ運転手ありき」なのはどなたであってもご存知の事。 ですがそれらの各運転手が、配送業務に就くには「配車事務」による業務によって各運転手への配送業務が円滑に動かされており、優れた配車業務によっては運送会社の業績をも左...
運行管理

運行管理者試験合格率が低い理由はなぜ?難易度や合格率、難しかった所を徹底解説!

各運送会社の営業所において、一定数の条件のもとに置くことが義務付けられている「運行管理者」は、運送会社にはなくてはならない資格といっても過言ではありません。 そうなれば、取得する資格としては一見難しそうな印象でもありますが、一般的に試験で出...
ドライバー全般

霊柩車ドライバーの評判とは!やっぱり怖い?葬儀屋の仕事はきついって本当?

豪華な装飾を施された宮型霊柩車を運転している「霊柩車」の運転手。 存在は知っていてもその仕事内容なんかは意外と知られていません。 ご遺体を運ぶ仕事じゃないの?と思うかもしれませんが実は、それだけではないのです。 今回は霊柩車の運転手は過酷で...
スポンサーリンク