本ページはプロモーションを含みます

2022-04

スポンサーリンク
委託ドライバー

軽急便はやめとけ?口コミ評判がやばい!リアルな実態を徹底調査!

働き方にも多様性が求められるようになってきた昨今、個人事業主として軽貨物の輸送ドライバーの仕事をする人が増えてきています。 軽貨物ドライバーとして働くことができる会社やサービスは広がってきていますが、その中でも今回は軽急便についてご紹介して...
転職

運送会社の面接に落ちる人はこんな人!経験者優遇でも落ちる!不採用になる理由や合格のポイントとは!

慢性的な人手不足が問題視されているトラックドライバーですが、最近では運送会社への転職を考える方が増えてきています。 そこで今回は運送会社の面接に落ちる人の共通点や合格するポイントなどを解説していきます。 これから運送会社への転職を考えている...
ドライバー全般

トラック運転手が人気がない理由は何ですか?タクシードライバーやバス運転手も人手不足なのはなぜ?

トラック運転手・タクシードライバー・バス運転手は慢性的な人手不足で、さらに運転手の高齢化も進んでいます。 ドライバー業にもさまざまな種類が有りますが、どれにも共通して言えることは万年人手不足ということです。 ではなぜ、トラック・タクシー・バ...
役立つ情報

トラックの左ミラーをぶつけた時の費用や対処方法!人や電柱、トラック同士なら?警察への連絡は?

トラックドライバーに欠かせないのが左ミラーですよね。 乗用車と比べて車体が大きいトラックですので直接目で見られる範囲はかなり狭くなっています。 それをカバーしてくれるのが左ミラーなのです。 そんな左ミラーですが、やはり車体が大きいトラックで...
役立つ情報

運送会社の経営者の年収はどれくらい?大手や中小企業の社長、個人事業主まで徹底比較してみた!

多くの企業が存在し、その事業も一括に出来ないほどの事業も展開されている日本の物流業界。 そんな物流業界の運送企業の経営者の年収がどれほどなのか気になる方もいるのではないでしょうか? 今回の記事では、「運送会社の経営者って年収どれくらい?」「...
運送会社

佐川急便は事故したらクビになる噂について!クレームがきてもクビになる?

日本の物流を支えている企業のひとつが佐川急便です。 大型トラックや中型トラックなど自動車を運用しているため危険と隣り合わせの日々です。 最近では煽り運転など無謀な運転するドライバーも増えてきており、巻き込まれることもあります。 異常気象も多...
運送会社

佐川急便の離職率は?退職者続出ですぐ辞める理由とは!

国内物流業界2位で日本のみならずアジア諸国までの物流を担っている佐川急便の退職者についてご紹介します。 離職率や労働環境を踏まえて記載します。 人材不足が深刻な物流業界で一体なにが行なわれているのでしょうか。 佐川急便といえば残業が多いと言...
運送会社

佐川急便の研修はきつい?研修内容や流れ、軍隊みたいで地獄って本当?

佐川急便が日本の物流を支えていることは間違いありません。 その理由は、充実した教育制度があるからでしょうか。 よく見聞きする佐川急便の研修は厳しいのか解説していきます。 どんな企業にも研修はつきものですが、佐川急便の研修は果たして厳しいので...
運送会社

佐川急便の正社員になるまでの流れとは!志望動機の書き方や面接のポイントを詳しく解説!

国内大手佐川急便に転職を希望する必見情報をまとめました。 佐川急便の正社員になるまでの流れや面接方法や採用のポイントについて解説していきます。 将来、物流業界がどうようになるのかなど様々な観点から深掘りしていきます。 年収が高いと有名な佐川...
運送会社

佐川急便ドライバーの就職の難易度は高い?大卒が有利?年齢制限や中途採用について解説!

国内物流大手の佐川急便に就職を希望している人は多くいます。 給料がいいと評判ですし、佐川男子というキーワードも注目を集めました。 今回はそんな佐川急便の就職の難易度について解説していきます。 大卒が有利なのか年齢制限はあるのか気になるでしょ...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!