2021-04

スポンサーリンク
事務職

運送会社の事務は楽しい?必要な資格や仕事内容、求人はどこがいい?

運送会社と聞くと男性ばかりのようなイメージがあるかもしれません。 でも、最近は女性ドライバーも増えていますし、女性も活躍できる職場です。 私は、運送会社で事務の仕事をして10年と少しです。 最初は、事務仕事だけでしたが、経験を重ね...
役立つ情報

コンクリートポンプ車中古3トンの価格の相場とは!リースやレンタル料金はどれくらい?

ミキサー車にて建設現場に運ばれた生コンクリートを、形成していく型枠に流し込む上でなくてはならない存在であるコンクリートポンプ車。 通常のトラック車両とは違い、特殊な機械を装備してるだけに価格のほうも気になりますよね! そ...
トラック関連

コンクリートポンプ車の仕組みとは!仕事内容や必要な資格は何?

近年での進んだ建設事情としては如何なる作業においても迅速さを必要とし、その中でもコンクリート打設にはよりスピーディーな作業が求められます。 そこで必要とされるのが「コンクリートポンプ車」であり、今や様々な建設現場でのコンクリート打設に...
ドライバー全般

コンテナ車トラックのサイズや最大積載量、積み込みについて詳しく解説!

通常として、建設現場や工場施設などから出される「産業廃棄物としてのゴミ」などを主な積み荷としているコンテナ車トラック。 荷台には脱着式となってる金属製のコンテナがあり、その金属製のコンテナはダストボックスとして契約期間内は各現場に設置...
ドライバー全般

バルク車運転手の仕事は楽?必要な資格と給料や年収とは?

皆様が普段目にする平型や箱型の荷台によるトラックとは違い、丸いタンクのような物を詰んだトラックの「バルク車」。 石油関係の危険物運搬車として知られるタンクローリーとは違い、積荷では食材から食材以外の物まである事から、私たちの生活上に無...
ドライバー全般

パッカー車の仕事は楽?必要な資格や給料、平均年収とは!

普段の生活において出される「ゴミ」と言っても一般家庭から産業廃棄物と様々でありますが、通常一番多いとされてる「一般家庭からのゴミ」。 その一般家庭から出るゴミを定期的に各地域ごとに回収を行っているのがパッカー車であり、私たちの私生活に...
ドライバー全般

レッカー車の運転手はきつい?必要な資格と給料や年収とは?

普段自動車で走る一般道においてはさまざまな自車でのトラブルとして事故や故障などは付き物です。 そこから自走出来ないとなると専用の機械などで車を移動させなければ場合によっては大惨事にもなりかねません。 そこで専用機器を搭載した「レッカ...
運送会社

運送会社のブラックランキング一覧!ホワイト企業ランキングはどこ?

昨今さまざまな企業でも問題視されてる「ブラック企業」。 実際のところ多くが「これだ」という定義付けはあってないようなものであり、国側としてもその辺りを明確にはしてないというのが現実です。 今回は少しシリアスなテーマとなりますが、運送...
必需品

現役トラック運転手オススメのカーナビ厳選3つはこれだ!

現在どの車両にもごく当たり前に装着されており、現代のカーライフにおいて無くてはならないアイテムであるカーナビ。 発売当初は「サテライトクルージングナビゲーションシステム」という今では聞き慣れない商品名でのリリースでした。 そこから徐...
ドライバー全般

海コンの給料明細を暴露!海上コンテナドライバーの年収はどれくらい?

海外からの輸入や海外への輸出という、国際的な物流においてなくてはならない海上コンテナ。(通称では海コン) さまざまなサイズでのコンテナを大型トレーラーで牽引し、街中をダイナミックな取り回しで走り去っていく光景を皆さんも目にされると思わ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました